ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tomoryouma1
tomoryouma1
1974年生まれ横浜在住の2児(8歳,6歳)の父です。

2010年夏に突然キャンプを始めたところはまりました。

道具沼にもはまりつつあります。

訪れたキャンプ場やキャンプ製品のレポートを中心にゆる~く更新していきますのでよろしくお願いします。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年03月02日

mont-bell club FRIEND FAIR 横浜

mont-bell club FRIEND FAIR 横浜

土日はあいにくの雨でしたが

パシフィコ横浜でmont-bellのイベントをやっていましたので

息子を連れてちょっと行ってきました。

前から一度参加してみたかったんですよね♪

mont-bell club FRIEND FAIR 横浜
みなとみらい駅からパシフィコまでは
ルーフがあるので傘をささずにいけました。


mont-bell club FRIEND FAIR 横浜
会場である展示ホールDを目指します。


mont-bell club FRIEND FAIR 横浜
入口に到着。雨にもかかわらず結構賑わっていました。
メンバーズカードを提示して中に入ります。


mont-bell club FRIEND FAIR 横浜


mont-bell club FRIEND FAIR 横浜
会場に入るといきなり多数のテントがお出迎え
(奥に写っているサファリテントは初めて見ました!!)


mont-bell club FRIEND FAIR 横浜
ロープを登るツリーイングは息子がやりたがっていましたが、既に予約が満杯で出来ず。。。(残念)


mont-bell club FRIEND FAIR 横浜
それならカヤックをと・・・こちらも1時間くらい待つとのことで断念。。。
もっと早く行くべきでしたね~次回は余裕をもって来ます。


mont-bell club FRIEND FAIR 横浜
他にも子供向けのクライミング体験や


mont-bell club FRIEND FAIR 横浜
こちらはスラックラインでしょうか



どちらも息子はやりませんでしたが・・・

そう!!結局、息子はなにもやってません!!(笑)

(まぁここまで付き合ってくれただけでも良しとしますか)


mont-bell club FRIEND FAIR 横浜
でも抽選会ではライト付きペンをGET!!


mont-bell club FRIEND FAIR 横浜
そうそう、新しく発売されたロードバイク(シャイデック)もありましたよ
日本人体型に合わせた設計とのことでちょっと乗ってみたい気もしますが・・・


mont-bell club FRIEND FAIR 横浜
そしていよいよ本命のアウトレット販売会場
思ったより会場が広くてあちこち息子を連れまわしつつ


mont-bell club FRIEND FAIR 横浜
シュラフもたくさんありましたよ~
(激安ってほどでは無かったですが)


mont-bell club FRIEND FAIR 横浜
ちょっと気になったのはこちらのBio Lite
皆さんには既に説明不要かと思いますが、焚火で発生した熱で
スマホなどが充電ができる優れモノです。


mont-bell club FRIEND FAIR 横浜
燃料はその辺に落ちてる小枝でいいとのことでした。


mont-bell club FRIEND FAIR 横浜
さらにオプションのプレートを乗せるとなんと料理まで(驚)

ヤバい!コレちょっと欲しいかも・・・

だって燃料を無駄なく活用できるって凄くないですか?!
コンパクトで、わざわざ焚き火台とか準備しなくてもいいわけだし
そしてそれから〇×△・・・

はっ・・・(あぶねぇ)


mont-bell club FRIEND FAIR 横浜
っと我に返って結局メリノウールのインナー(¥2,000)を購入して無事帰宅しました~


(でも、ホントに検討してみようかな・・・続く)















同じカテゴリー(◆その他)の記事画像
GET ACTIVE (Nike+ Fuelband SE)
HOUDINI
最高のアジフライを求めて
nalgene
北海道・・・土産?
そして伝説へ ・ ・ ・
同じカテゴリー(◆その他)の記事
 GET ACTIVE (Nike+ Fuelband SE) (2014-03-16 23:26)
 HOUDINI (2014-02-02 00:11)
 最高のアジフライを求めて (2013-10-05 23:34)
 nalgene (2013-08-10 23:00)
 北海道・・・土産? (2013-07-03 00:07)
 そして伝説へ ・ ・ ・ (2013-06-26 22:08)

この記事へのコメント
メリノウール2000円は安い!

フレンドフェア、行ってみたいんですよね〜

次回は初日の朝一で行かないとですね!
Posted by MITSUMITSU at 2014年03月02日 23:36
満喫でしたね〜!
いや満喫しそこないましたね〜!
あ、いや、どっち?(汗)

メリノウールは安いですね〜!LWですか?MW?
どっちにしろうらやまし〜!
最近うちの奥様の為にジオラインexpを買ったんですが、6000円もしましたよ!定価。
高いです。。。。
Posted by kuroazukikuroazuki at 2014年03月03日 00:24
MITSUさん

メリノウールは最後の一着をゲットできたので良かったです♪

確かに初日の朝、並んでいればもっといいものがあったかも・・・


>フレンドフェア、行ってみたいんですよね〜

次回3/29、30はインテックス大阪で開催されるみたいですよ~

ぜひ!!(笑)
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2014年03月04日 12:50
kuroazukiさん

いや~多分、満喫しそこないました(笑)

やっぱりカヤック位はやっておくべきだったなと・・・



そうそう、メリノウールはLWでしたよ~

暑がりなので薄手がちょうどいいかなと

さすがにジオラインexpは高いですね~でも着心地がすごい良さそうです♪
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2014年03月04日 12:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
mont-bell club FRIEND FAIR 横浜
    コメント(4)