ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tomoryouma1
tomoryouma1
1974年生まれ横浜在住の2児(8歳,6歳)の父です。

2010年夏に突然キャンプを始めたところはまりました。

道具沼にもはまりつつあります。

訪れたキャンプ場やキャンプ製品のレポートを中心にゆる~く更新していきますのでよろしくお願いします。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年02月02日

HOUDINI

HOUDINI
【Power Houdi Antique Gold】


ども!


おひさしぶりです(笑)


ようやくブログにアップできるようなネタを仕入れたので・・・








というかmyXでSALEをやっていたので・・・(またかよ)

とりあえず、HOUDINIについて

HOUDINI

ハリー・フーディーニ(Harry Houdini、1874年3月24日 - 1926年10月31日)は、
「脱出王」の異名を取った、ハンガリー・ブダペスト出身[1]のユダヤ人で、
アメリカ合衆国で名を馳せた奇術師。
本名エリック・ヴァイス (Erik Weisz) 。「現在でもアメリカで最も有名な奇術師」
と呼ばれるほど認知度は高く、奇術師の代名詞ともなっている。


脱出術を得意とし、各国の警察の留置場や刑務所に収監されての手錠外しによる脱出や、
また凍った運河やミルク缶からの脱出を行い、話題となった。
「フーディーニに脱出できない所は無い」「不死身の男」「脱出王」と大規模に宣伝するなど、
マスコミを利用した売り込み技術はずば抜けた才能があり、当時のアメリカのトップスターとなった。


一方で、最愛の母の死去に伴い当時大流行していた心霊術(スピリチュアリズム、交霊術)
信仰へ傾倒。だが、奇術師としての知識と洞察力からそれらがトリックだと気付き、
これを暴くことに熱心に取り組んだ。
心霊術を調査する為にアメリカの科学雑誌『サイエンティフィック・アメリカン』が
学者らによる調査委員会を発足させたときにも委員として参加し、奇術師としての
知識と才能を駆使して、超能力者や心霊能力者のいかさまを見破ることに貢献した。


本物の霊能力者に会い、母親と交信をしたかったが、プロの奇術師であるフーディーニを
欺けるような霊媒師など存在するはずがなく、
その怒りからサイキックハンターの道を歩んだといわれている。
(wikipediaより)


サイキックハンターという要素は、ドラマの「TRICK」も少なからず影響をうけているようですね。。。


というわけで、前置きが少し長くなりましたがスウェーデン発のブランド
HOUDINIという社名はフーディーニの魔法(のような着心地と軽さ)に由来するそうです。


HOUDINI
「確かに肌触りが半端なくイイ・・・」


生地素材には、軽く、速乾性と伸縮性に富み、耐久性にも優れた高級ストレッチフリースとして
有名なPolartec(ポーラーテック)社の最高級といわれるプレミアムパワーストレッチを採用。


HOUDINI
袖口のサムホールもいい感じだし
ポケットの内部で裾を調節することも機能も搭載しています。


HOUDINI
アウトドアシーンだけでなく普段使いでももちろん
なにより機能的で気持ちよく着れそうな
そんなHOUDINIのPower Houdiでした。

タグ :HOUDINI

同じカテゴリー(◆その他)の記事画像
GET ACTIVE (Nike+ Fuelband SE)
mont-bell club FRIEND FAIR 横浜
最高のアジフライを求めて
nalgene
北海道・・・土産?
そして伝説へ ・ ・ ・
同じカテゴリー(◆その他)の記事
 GET ACTIVE (Nike+ Fuelband SE) (2014-03-16 23:26)
 mont-bell club FRIEND FAIR 横浜 (2014-03-02 23:17)
 最高のアジフライを求めて (2013-10-05 23:34)
 nalgene (2013-08-10 23:00)
 北海道・・・土産? (2013-07-03 00:07)
 そして伝説へ ・ ・ ・ (2013-06-26 22:08)

この記事へのコメント
まじ!!!
2つとも色違い(笑)
偶然とは言え、自分でも怖すぎ・・・なんですけど。

ちなみに、PowerJacketのフード無しが第一候補だったんですが、フルマークスでも売り切れちゃって・・・。
Posted by snow70 at 2014年02月02日 00:35
なおさん!!

ごめんっ

コメント遅くなりました~

いや~まさかのもろかぶり・・・しかも同じショップで・・・(笑)

でもやっぱりHOUDINIは肌触りがイイですよね~

ほぼ毎日着ていますよ♪
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2014年03月04日 12:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HOUDINI
    コメント(2)