2012年02月12日
第弐話 液燃対応分離型単体火器補完計画

ただ、外でコーヒーが飲みたいが為に
特に何も考えずに購入した
Coleman パルテノンストーブ

ドリッパー&ステンレスマグがセットとなった
パルテノンコンボセットの方がよりお得なよう
だったのでこっちを購入。

ゴトク部分が安定しており、フォルムもなかなか
オシャレで気に入っていたのですが・・・
(もちろん今でもお気に入りですよ)
強風吹き荒れる道満にて
突然
その時はやってきました!!
きっかけはMITSU△さんのオムニフューエルストーブ【PRIMUS】
最近、燃料ボトル分離型の液燃系シングルバーナーが
ちょっと気になっていたのでチャイを作られているところを
プレヒートから何気なくみていたら。。。
衝撃が走りました。
「ヤバい!!
超カッコいいんですけど・・・」
(いや、MITSU△さんがじゃなくて、バーナーのほうですよ...
いや、MITSU△さんも爽やかでもちろんカッコいいんですけど...
そっち系の趣味はありませんので...(笑)
あと、こは・なのパパさんの武井※1もやっぱカッコ良かったなぁ...)
ガスは扱いやすいけどコスト的にどうなのっていうのもあり
ガソリンやケロシンなんかはその点、あまり気にしないで
ガンガン使えていいのかなと。
寒さにも強そうですしね。
まあ寒いところはあんまりいかないんですけど。
何より豪快な火器※2を慣れた手つきで扱えるスキルは
男としてマストなんじゃないのか!!
と勝手に思いこんじゃっちゃったんですね~
(速攻で影響受けやすいタイプですね)
ということで、今回も素敵な妄想の ×沼 ○旅 へ
皆さんをご招待させて頂きたいと思います。
&ユーザーの皆さんのコメントも是非、お伺いさせて頂きたくm(_ _)m
DFは早朝、他のお客様のご迷惑にならないのか etc...
【お断り】
※1.武井さんは今回、候補から外させて頂きました。
武井の良さは十分承知していますが、昨年フジカを
選択してしまったので。(まだうちに武井は早いかなと...
コンパクトさを重視したかったというのもあります)
※2.今回タイトルを火器[Firearm]としておりますが、本来火器とは
火薬の力を利用して弾丸を発射する武器・兵器の総称となります。
今回の対象はCooking stoveですので、正確には焜炉とすべきところですが
敢えてカッコいいニュアンスを重視し火器と表現をさせて頂いております。
それでは早速いきますよ~
まずはPRIMUS系

うーんシャレオツです

■オムニフューエル 【PRIMUS】
OMNI FUEL
参考価格:¥22,500 (国内未発売)
実勢価格:¥19,740~(税込)
□出力:3000 W / 10500 BTU/h
□使用燃料:PRIMUSカートリッジ、キャンプ器具用ガソリン、ケロシン
□商品サイズ収納サイズ:140x85x70mm(本体部)
□重量:本体339g/エルゴポンプ102g
□ ナイロンスタッフバッグ付属
□ カートリッジ、燃料ボトル別売

■マルチフューエル EX 【PRIMUS】
MULTI FUEL EX
価格:¥22,500(税込¥23,625)
□使用燃料:PRIMUSガスカートリッジ、キャンプ器具用ガソリン、ケロシン
□出力:3.2kW/2700kcal/h
□重量:本体359g/エルゴポンプ105g
□その他:ナイロンスタッフバッグ付属、ガスカートリッジ、燃料ボトル別売
あと、バリフューエルEXっていうのもありますが、こちらはガスが使用できず。。。
マルチとオムニなら火力調整可能なオムニの方が良さそうですが、国内未発売(個人輸入)ですね~
続いて本命!!

フューエルボトルのデザインがたまりません
MSRならこの2タイプ

■ドラゴンフライ【MSR】
DRAGON FLY
価格:¥15,750(税込)
□使用燃料:ホワイトガス、灯油、自動車用無鉛ガソリンが利用可能
□最高出力:約2,192Kcal/h
□重量:本体+ポンプの重量:395g 総重量:510g

■ウィスパーライト インターナショナル【MSR】
WHISPER LIGHT INTERNATIONAL
価格:¥11,025(税込)
□使用燃料:ホワイトガス、灯油、自動車用無鉛ガソリンが利用可能
□最高出力:約2,772Kcal/h
□重量:本体+ポンプの重量:330g 総重量:460g
やはりDFなんでしょうね~湯を沸かす以外の目的であるDO調理に
トロ火は欠かせないような気がします。。。
でも噂の爆音がどうなの?って感じでしょうか。
(だって、ジェット機だとかハリアー※だとかみんながみんな凄いってーwww)

※ホーカー・シドレー ハリアー (Hawker Siddeley Harrier)
ホーカー・シドレー社が開発した実用垂直離着陸機(V/STOL機) wikipediaより
今回関係ないけど、おまけで2012 NEW MODEL

■ウィスパーライト ユニバーサル【MSR】
これはウィスパーのガス対応拡張版っすね。

■ウィンドプロ Ⅱ【MSR】
うーんいちいちかっこいい。。。
続きましては、2011 GOOD DESIGN賞を受賞のSOTOから


■MUKAストーブ【SOTO】
SOD-371 PAT.P
価格:¥16,500(税抜)
□使用燃料:自動車用レギュラーガソリン、ホワイトガソリン、ハイオク不可
□発熱量:4.7kW(4,000kcal/h)
□重量:327g(本体+ホース:163g、ポンプ:164g)
□付属品/専用収納ケース、 風防、しゃ熱板、 メンテナンスキット 燃料ボトルは別売。
これは、儀式(プレヒート)不要っていうのが凄いですね
やっぱ儀式っていずれ面倒なものとなっていくのでしょうか?
最後に(えだまめのような?)カラーリングが素敵な

■Optimus No82.NOVA 【OPTIMUS】
価格:¥19,800
□使用燃料:ホワイトガソリン/灯油/ディーゼル油/ジェット燃料他
□出力:2850w
□収納サイズ:88×65×135mm
□本体重量:428g
□付属品:ウィンドフォイル/ナイロンケース/マルチツール/取り扱い説
※燃料ボトルは別売
これはえだまめっちさんのレビューが秀逸ですのでこちらをご覧ください。
(決して手抜きではありませんよ...汗)
はい、皆さんお忙しいところ
ご登場どうもありがとうございました。
それぞれ個性があって大変素晴らしい火器ですね~
PRIMUS vs MSR vs SOTO vs OPTIMUS...
デザイン、性能、コスト、燃費、爆音、、、ん?爆音?!
まぁどこに焦点を絞るかですねー
うーんやっぱそう簡単には決められないす。。。
最近、燃料ボトル分離型の液燃系シングルバーナーが
ちょっと気になっていたのでチャイを作られているところを
プレヒートから何気なくみていたら。。。
衝撃が走りました。
「ヤバい!!
超カッコいいんですけど・・・」
(いや、MITSU△さんがじゃなくて、バーナーのほうですよ...
いや、MITSU△さんも爽やかでもちろんカッコいいんですけど...
そっち系の趣味はありませんので...(笑)
あと、こは・なのパパさんの武井※1もやっぱカッコ良かったなぁ...)
ガスは扱いやすいけどコスト的にどうなのっていうのもあり
ガソリンやケロシンなんかはその点、あまり気にしないで
ガンガン使えていいのかなと。
寒さにも強そうですしね。
まあ寒いところはあんまりいかないんですけど。
何より豪快な火器※2を慣れた手つきで扱えるスキルは
男としてマストなんじゃないのか!!
と勝手に思いこんじゃっちゃったんですね~
(速攻で影響受けやすいタイプですね)
ということで、今回も素敵な妄想の ×沼 ○旅 へ
皆さんをご招待させて頂きたいと思います。
&ユーザーの皆さんのコメントも是非、お伺いさせて頂きたくm(_ _)m
DFは早朝、他のお客様のご迷惑にならないのか etc...
【お断り】
※1.武井さんは今回、候補から外させて頂きました。
武井の良さは十分承知していますが、昨年フジカを
選択してしまったので。(まだうちに武井は早いかなと...
コンパクトさを重視したかったというのもあります)
※2.今回タイトルを火器[Firearm]としておりますが、本来火器とは
火薬の力を利用して弾丸を発射する武器・兵器の総称となります。
今回の対象はCooking stoveですので、正確には焜炉とすべきところですが
敢えてカッコいいニュアンスを重視し火器と表現をさせて頂いております。
それでは早速いきますよ~
まずはPRIMUS系

うーんシャレオツです

■オムニフューエル 【PRIMUS】
OMNI FUEL
参考価格:¥22,500 (国内未発売)
実勢価格:¥19,740~(税込)
□出力:3000 W / 10500 BTU/h
□使用燃料:PRIMUSカートリッジ、キャンプ器具用ガソリン、ケロシン
□商品サイズ収納サイズ:140x85x70mm(本体部)
□重量:本体339g/エルゴポンプ102g
□ ナイロンスタッフバッグ付属
□ カートリッジ、燃料ボトル別売

■マルチフューエル EX 【PRIMUS】
MULTI FUEL EX
価格:¥22,500(税込¥23,625)
□使用燃料:PRIMUSガスカートリッジ、キャンプ器具用ガソリン、ケロシン
□出力:3.2kW/2700kcal/h
□重量:本体359g/エルゴポンプ105g
□その他:ナイロンスタッフバッグ付属、ガスカートリッジ、燃料ボトル別売
あと、バリフューエルEXっていうのもありますが、こちらはガスが使用できず。。。
マルチとオムニなら火力調整可能なオムニの方が良さそうですが、国内未発売(個人輸入)ですね~
続いて本命!!

フューエルボトルのデザインがたまりません
MSRならこの2タイプ

■ドラゴンフライ【MSR】
DRAGON FLY
価格:¥15,750(税込)
□使用燃料:ホワイトガス、灯油、自動車用無鉛ガソリンが利用可能
□最高出力:約2,192Kcal/h
□重量:本体+ポンプの重量:395g 総重量:510g

■ウィスパーライト インターナショナル【MSR】
WHISPER LIGHT INTERNATIONAL
価格:¥11,025(税込)
□使用燃料:ホワイトガス、灯油、自動車用無鉛ガソリンが利用可能
□最高出力:約2,772Kcal/h
□重量:本体+ポンプの重量:330g 総重量:460g
やはりDFなんでしょうね~湯を沸かす以外の目的であるDO調理に
トロ火は欠かせないような気がします。。。
でも噂の爆音がどうなの?って感じでしょうか。
(だって、ジェット機だとかハリアー※だとかみんながみんな凄いってーwww)

※ホーカー・シドレー ハリアー (Hawker Siddeley Harrier)
ホーカー・シドレー社が開発した実用垂直離着陸機(V/STOL機) wikipediaより
今回関係ないけど、おまけで2012 NEW MODEL

■ウィスパーライト ユニバーサル【MSR】
これはウィスパーのガス対応拡張版っすね。

■ウィンドプロ Ⅱ【MSR】
うーんいちいちかっこいい。。。
続きましては、2011 GOOD DESIGN賞を受賞のSOTOから


■MUKAストーブ【SOTO】
SOD-371 PAT.P
価格:¥16,500(税抜)
□使用燃料:自動車用レギュラーガソリン、ホワイトガソリン、ハイオク不可
□発熱量:4.7kW(4,000kcal/h)
□重量:327g(本体+ホース:163g、ポンプ:164g)
□付属品/専用収納ケース、 風防、しゃ熱板、 メンテナンスキット 燃料ボトルは別売。
これは、儀式(プレヒート)不要っていうのが凄いですね
やっぱ儀式っていずれ面倒なものとなっていくのでしょうか?
最後に(えだまめのような?)カラーリングが素敵な

■Optimus No82.NOVA 【OPTIMUS】
価格:¥19,800
□使用燃料:ホワイトガソリン/灯油/ディーゼル油/ジェット燃料他
□出力:2850w
□収納サイズ:88×65×135mm
□本体重量:428g
□付属品:ウィンドフォイル/ナイロンケース/マルチツール/取り扱い説
※燃料ボトルは別売
これはえだまめっちさんのレビューが秀逸ですのでこちらをご覧ください。
(決して手抜きではありませんよ...汗)
はい、皆さんお忙しいところ
ご登場どうもありがとうございました。
それぞれ個性があって大変素晴らしい火器ですね~
PRIMUS vs MSR vs SOTO vs OPTIMUS...
デザイン、性能、コスト、燃費、爆音、、、ん?爆音?!
まぁどこに焦点を絞るかですねー
うーんやっぱそう簡単には決められないす。。。
Posted by tomoryouma1 at 20:55│Comments(36)
│ストーブ
この記事へのコメント
ドラゴンフライのレポ、お待ちしております(^^)
Posted by TANTOpapa at 2012年02月12日 22:23
悩んだら全部買うべし!(爆)
PRIMUSのは見たことがないので、その他で言うと
ドラゴンフライはトロ火が使えるけど、とてもウルサイ。
しかも、ウルサイわりに火力が・・・
ウィスパーライトはとても静かだけど弱火は厳しい。
でも、火力は強力。
この2つは、灯油の時とガソリンの時でパーツを
交換する必要がある。
MUKAはプレヒートが必要なくて楽だけど、
灯油が使えない。
NOVAはパーツを換えなくても灯油とガソリン両方使える。
音はドラゴンフライよりは静かで、トロ火は厳しいものの
弱火から強火まで安定して使える。
こんな感じでしょうか。
なので、
今後ケロシン化していくならMUKA以外。
手軽さを求めるならMUKA。
静かさを求めるならウィスパーライト。
トロ火が必要ならドラゴンフライ。
弱火から強火まで安定して使えることを求めるならNOVA。
個人的には、一番カッコいいのもNOVA。
どう?決まった???
決まらないかぁ。
じゃあ、やっぱり全部買っちゃえー!Ψ(`∀´)Ψ
PRIMUSのは見たことがないので、その他で言うと
ドラゴンフライはトロ火が使えるけど、とてもウルサイ。
しかも、ウルサイわりに火力が・・・
ウィスパーライトはとても静かだけど弱火は厳しい。
でも、火力は強力。
この2つは、灯油の時とガソリンの時でパーツを
交換する必要がある。
MUKAはプレヒートが必要なくて楽だけど、
灯油が使えない。
NOVAはパーツを換えなくても灯油とガソリン両方使える。
音はドラゴンフライよりは静かで、トロ火は厳しいものの
弱火から強火まで安定して使える。
こんな感じでしょうか。
なので、
今後ケロシン化していくならMUKA以外。
手軽さを求めるならMUKA。
静かさを求めるならウィスパーライト。
トロ火が必要ならドラゴンフライ。
弱火から強火まで安定して使えることを求めるならNOVA。
個人的には、一番カッコいいのもNOVA。
どう?決まった???
決まらないかぁ。
じゃあ、やっぱり全部買っちゃえー!Ψ(`∀´)Ψ
Posted by えだまめっちママ at 2012年02月12日 23:17
↑間違えてママの名前で書いちゃった(;^_^A
しかも長文・・・
失礼しましたm(_ _)m
しかも長文・・・
失礼しましたm(_ _)m
Posted by えだまめっちパパ at 2012年02月12日 23:19
「とりあえず買ってから考えよう」
カチャロの中では流行語ですからっ(笑)
火器は正直よくわからんのです。
男のロマン?という領域ですね。
わからないといえば・・・
タイトルが最初中国語に見えました(笑)
MSRにはNOVAかな~。安易に色で
カチャロの中では流行語ですからっ(笑)
火器は正直よくわからんのです。
男のロマン?という領域ですね。
わからないといえば・・・
タイトルが最初中国語に見えました(笑)
MSRにはNOVAかな~。安易に色で
Posted by カチャロ
at 2012年02月12日 23:28

こんばんは
個人的にはprimus、オススメです♪
それぞれいいところありますが、MSRラヴのtomoさんはやはりDFなのかなぁ
チャイは案外お手軽でいいですよ~
個人的にはprimus、オススメです♪
それぞれいいところありますが、MSRラヴのtomoさんはやはりDFなのかなぁ
チャイは案外お手軽でいいですよ~
Posted by MITSU
at 2012年02月12日 23:29

こんばんは〜。
MSR MICROROCKETが入っていないじゃないですか!!
点火が超格好良いですよw
DFよりもいいかもですw
僕は密かにOptimus No82.NOVA狙ってますけどw
多分、MSR MICROROCKETも候補に入れました(爆
MSR MICROROCKETが入っていないじゃないですか!!
点火が超格好良いですよw
DFよりもいいかもですw
僕は密かにOptimus No82.NOVA狙ってますけどw
多分、MSR MICROROCKETも候補に入れました(爆
Posted by Chika
at 2012年02月12日 23:32

こんばんは!
我が家のは・・どれだったかな?(^_^;)
どうも仕入担当が仕入れたものは覚えらえなくって・・。
そうそう、前記事のジュニアちゃんはウチにもありますよ!
使用中に移動するとブォ~~って火吹きますよね!?
なかなか可愛い子です♪
トモリーノは何買うんだろ?
楽しみにしてますね~(^。^)ノ
我が家のは・・どれだったかな?(^_^;)
どうも仕入担当が仕入れたものは覚えらえなくって・・。
そうそう、前記事のジュニアちゃんはウチにもありますよ!
使用中に移動するとブォ~~って火吹きますよね!?
なかなか可愛い子です♪
トモリーノは何買うんだろ?
楽しみにしてますね~(^。^)ノ
Posted by ゆい☆★すけ
at 2012年02月13日 00:00

★tomoryoma1さん
おはようございます
またまた今の私にはストライクな記事です(笑)
燃料使うバーナーに凄く興味あります
ただ今カセットコンロで困ってないので
嫁は興味なしです(泣)
じわじわ行きたいと思います
おはようございます
またまた今の私にはストライクな記事です(笑)
燃料使うバーナーに凄く興味あります
ただ今カセットコンロで困ってないので
嫁は興味なしです(泣)
じわじわ行きたいと思います
Posted by じじ1202
at 2012年02月13日 09:29

沼。沼。沼に片足ズッポリ嵌ってますね~。
グルキャンはとっても楽しいんですが、その時の皆さんのプレゼンにその後の物欲が・・・。
ではでは、次回はゲットした火器レポ楽しみに待ってま~す♪♪
グルキャンはとっても楽しいんですが、その時の皆さんのプレゼンにその後の物欲が・・・。
ではでは、次回はゲットした火器レポ楽しみに待ってま~す♪♪
Posted by 整体師キャンパー at 2012年02月13日 09:34
↑寒い場所でキャンプ行ってみるといいですよ!
カセットガスが使い物にならないくらいのw
そんなこんなでワタシも検討中。
だけどそろそろあったかい時期になるからな・・・。
多分ワタシはMUKA行きます。
というか大将かもしれない(爆)
カセットガスが使い物にならないくらいのw
そんなこんなでワタシも検討中。
だけどそろそろあったかい時期になるからな・・・。
多分ワタシはMUKA行きます。
というか大将かもしれない(爆)
Posted by ニコイス at 2012年02月13日 09:38
いやー、うちも探してますが決めきれない・・・
そして探し疲れて結局何も買わないという・・(我家では結構あるパターン)
しかし全然本編に関係ないですが、えだまめっちパパの名前間違い笑いました。ママもめちゃくちゃ詳しいなー!と感心したりして。
でもあんまり違和感を感じないのはやっぱりΨ(`∀´)Ψな感じだからでしょうか・・・(笑)
そして探し疲れて結局何も買わないという・・(我家では結構あるパターン)
しかし全然本編に関係ないですが、えだまめっちパパの名前間違い笑いました。ママもめちゃくちゃ詳しいなー!と感心したりして。
でもあんまり違和感を感じないのはやっぱりΨ(`∀´)Ψな感じだからでしょうか・・・(笑)
Posted by kuroazuki
at 2012年02月13日 14:00

あのー、ウィスパーって書いてあるの
シマーライトじゃないのかな?
違ったら御免ね。
ウィスパーライトはごとくがギザギザしてないくて
ドラゴンフライより、小さい感じだったなーと思って。
私はMUKAがいいなーと思ったけど
ケロ使えないから、ウィスパーに傾き中☆
シマーライトじゃないのかな?
違ったら御免ね。
ウィスパーライトはごとくがギザギザしてないくて
ドラゴンフライより、小さい感じだったなーと思って。
私はMUKAがいいなーと思ったけど
ケロ使えないから、ウィスパーに傾き中☆
Posted by むらちゃん
at 2012年02月13日 14:03

どもです
一覧化、ありがとうございます
キャンプをメインにするのか登山をメインにするのか、
で変わってくるんですよね
燃料はそうそうかえないと思いますから、
交換はあまり気にはしないということで、
ケロシンを考えると、DFかぁ……と思いますが、
爆音が気になるのです(山小屋の早朝とか……)
しかも、一番躊躇しているのは、
買ったら、カセットなんて、、もう使わないことが目に見えていること!!
ところで、灯油を使うと、結構すすってでるんですかね……?
一覧化、ありがとうございます
キャンプをメインにするのか登山をメインにするのか、
で変わってくるんですよね
燃料はそうそうかえないと思いますから、
交換はあまり気にはしないということで、
ケロシンを考えると、DFかぁ……と思いますが、
爆音が気になるのです(山小屋の早朝とか……)
しかも、一番躊躇しているのは、
買ったら、カセットなんて、、もう使わないことが目に見えていること!!
ところで、灯油を使うと、結構すすってでるんですかね……?
Posted by macky
at 2012年02月13日 16:44

こんばんは。
ドラゴンフライに一票です!
個人的意見ですが
・プレヒートは面倒くさくなかったです、問題なし。
・音は他の物よりは大きいと思いますがそんな轟音では無いかも、問題なし。
・ボトルがΣd(゚∀゚d)イカス!
ドラゴンフライに一票です!
個人的意見ですが
・プレヒートは面倒くさくなかったです、問題なし。
・音は他の物よりは大きいと思いますがそんな轟音では無いかも、問題なし。
・ボトルがΣd(゚∀゚d)イカス!
Posted by katsu58 at 2012年02月13日 21:13
to TANTOpapaさん
コメントありがとうございます。
しかも初っぱなのコメントでいきなりオチをぶちかますという先制攻撃!!
見事成功です。
いや~全部美味しいところを持っていきましたね~
でもそういわれると敢えて違う方向性を狙ってみたくなるんですよね♪
というわけで次回もお楽しみに!!
コメントありがとうございます。
しかも初っぱなのコメントでいきなりオチをぶちかますという先制攻撃!!
見事成功です。
いや~全部美味しいところを持っていきましたね~
でもそういわれると敢えて違う方向性を狙ってみたくなるんですよね♪
というわけで次回もお楽しみに!!
Posted by tomoryouma1
at 2012年02月13日 22:16

to えだまめっちパパさん、ママさん
コメントありがとうございます。
しかも勝手にリンク張っちゃってすいませんね。
ご協力感謝致します。
でも、いや、ホント、ビックリしましたよ(笑)!!
kuroazukiさんも言われてますけど、
どんだけママさん詳しすぎるのかと。。。
パパさんから追加コメントなかったら完全に信じちゃってましたね。
しかも出ましたね!! 「悩んだら全部買うべし!(爆)」
...まぁここはいったんスルーさせていただいてと...
でなんでしたっけ?novaですよね。知ってますとも
かっこ良さは十分すぎるくらいに。。
そして同時に、更に深い沼にはまっていくことも。。。
コメントありがとうございます。
しかも勝手にリンク張っちゃってすいませんね。
ご協力感謝致します。
でも、いや、ホント、ビックリしましたよ(笑)!!
kuroazukiさんも言われてますけど、
どんだけママさん詳しすぎるのかと。。。
パパさんから追加コメントなかったら完全に信じちゃってましたね。
しかも出ましたね!! 「悩んだら全部買うべし!(爆)」
...まぁここはいったんスルーさせていただいてと...
でなんでしたっけ?novaですよね。知ってますとも
かっこ良さは十分すぎるくらいに。。
そして同時に、更に深い沼にはまっていくことも。。。
Posted by tomoryouma1
at 2012年02月13日 22:27

to カチャロさん
コメントありがとうございます。
是非、「とりあえず買ってから考えよう」
を2012年の流行語大賞とすべくTANTOpapaさんと頑張ってください。
(自分は石橋を叩いて叩いて叩きまくって渡らないというタイプですので
ご協力できそうもありませんが...)
それにしても、確かに中国語っぽいですよね~www
エヴァを意識してみたんですけど、誰も突っ込んでくれず
不評のようなんでちょっと考えまーす。
コメントありがとうございます。
是非、「とりあえず買ってから考えよう」
を2012年の流行語大賞とすべくTANTOpapaさんと頑張ってください。
(自分は石橋を叩いて叩いて叩きまくって渡らないというタイプですので
ご協力できそうもありませんが...)
それにしても、確かに中国語っぽいですよね~www
エヴァを意識してみたんですけど、誰も突っ込んでくれず
不評のようなんでちょっと考えまーす。
Posted by tomoryouma1
at 2012年02月13日 22:33

MITSUさん
コメントありがとうございます。
昨夜は無事帰れましたでしょうか?!
個人的にはprimusお勧めですっ♪...ってあいかわらず爽やかですね~
っていうかもう素晴らしいプレゼンと美味しいチャイと
お綺麗な奥様にも美味しいクッキーを頂戴しておりますので
知ってる。。。十分すぎるくらい知っている。。。。
そして今、深い沼にハマっていますよお~
でも確かにオムニはカッコいい!!
コメントありがとうございます。
昨夜は無事帰れましたでしょうか?!
個人的にはprimusお勧めですっ♪...ってあいかわらず爽やかですね~
っていうかもう素晴らしいプレゼンと美味しいチャイと
お綺麗な奥様にも美味しいクッキーを頂戴しておりますので
知ってる。。。十分すぎるくらい知っている。。。。
そして今、深い沼にハマっていますよお~
でも確かにオムニはカッコいい!!
Posted by tomoryouma1
at 2012年02月13日 22:40

to chikaさん
コメントありがとうございます。
MSR MICROROCKETですか!!
今回はちょっと液燃系を中心に妄想してみたので
マークしてませんでしたが、動画をチェックすると確かに
点火のところって痺れちゃいますね~
というわけで...
あまってるDFを俺に頂戴っ(出た!!)
コメントありがとうございます。
MSR MICROROCKETですか!!
今回はちょっと液燃系を中心に妄想してみたので
マークしてませんでしたが、動画をチェックすると確かに
点火のところって痺れちゃいますね~
というわけで...
あまってるDFを俺に頂戴っ(出た!!)
Posted by tomoryouma1
at 2012年02月13日 22:52

ゆい☆★すけさん
コメントありがとうございます。
え~何をお持ちなんでしょうか~?
気になるところですので是非、今度教えてくださいね~
ジュニアは今のところまだ出番がありませんが
冬が終わらないうちに早く出撃させたいものです。
コメントありがとうございます。
え~何をお持ちなんでしょうか~?
気になるところですので是非、今度教えてくださいね~
ジュニアは今のところまだ出番がありませんが
冬が終わらないうちに早く出撃させたいものです。
Posted by tomoryouma1
at 2012年02月13日 23:00

to じじ1202さん
コメントありがとうございます。
もしかして~ドストライクって奴ですね?
凄く共感できてうれしく思います。
しかし、なんなんでしょうね~この男心をくすぐる感覚は...
ただ、火器を扱って何かを温めるというだけという単純な行為なのに
ポンピングだとか、プレヒートだとか面倒な作業も
楽しい作業に思えてきますよね♪
さすがヘンタ....いやいや決してそんなことはありませんね(笑)
コメントありがとうございます。
もしかして~ドストライクって奴ですね?
凄く共感できてうれしく思います。
しかし、なんなんでしょうね~この男心をくすぐる感覚は...
ただ、火器を扱って何かを温めるというだけという単純な行為なのに
ポンピングだとか、プレヒートだとか面倒な作業も
楽しい作業に思えてきますよね♪
さすがヘンタ....いやいや決してそんなことはありませんね(笑)
Posted by tomoryouma1
at 2012年02月13日 23:06

to 整体師キャンパーさん
コメントありがとうございます。
いやいやいやいや、自分なんてJUNぱぱさんにくらべたら
沼にハマっているなんてとてもとても。。。片足もハマっていませんよ~
沼の周りでちょっと様子をみながら遊んでいるレベルです。
でも確かにグルキャンって危険ですよね~
いつのまにか脳内を洗脳されてますからね~
でも、とりあえず今後はJUNぱぱさんには近づかないように注意します(笑)
コメントありがとうございます。
いやいやいやいや、自分なんてJUNぱぱさんにくらべたら
沼にハマっているなんてとてもとても。。。片足もハマっていませんよ~
沼の周りでちょっと様子をみながら遊んでいるレベルです。
でも確かにグルキャンって危険ですよね~
いつのまにか脳内を洗脳されてますからね~
でも、とりあえず今後はJUNぱぱさんには近づかないように注意します(笑)
Posted by tomoryouma1
at 2012年02月13日 23:11

to ニコイスさん
コメントありがとうございます。
わざわざここで宣言されなくても
沼にハマっていること位、じゅうぶん存じておりますよ~
今更なにをおっしゃっているんですか~
で。。。
え、MUKAだけですか?
ほー大将も、そしてもちろんDFもですよね~
(今度はお菓子の...とかは言わせませんよwww)
コメントありがとうございます。
わざわざここで宣言されなくても
沼にハマっていること位、じゅうぶん存じておりますよ~
今更なにをおっしゃっているんですか~
で。。。
え、MUKAだけですか?
ほー大将も、そしてもちろんDFもですよね~
(今度はお菓子の...とかは言わせませんよwww)
Posted by tomoryouma1
at 2012年02月13日 23:17

to kuroazukiさん
コメントありがとうございます。
検討するだけ検討して訳が分からなくなって結局買わないパターン
完全にかぶってますねw!!良く分かります。
でもそんなこといっていろいろと
雪中に向けて強化されているじゃないですか~
あ、あれは白様のですか...失礼しました。
それにしてもえだまめっち夫妻には
驚きですよね~夫婦そろってスゴすぎると。。。
確かに自分にもΨ(`∀´)Ψの影が見えてしまいました。。。
コメントありがとうございます。
検討するだけ検討して訳が分からなくなって結局買わないパターン
完全にかぶってますねw!!良く分かります。
でもそんなこといっていろいろと
雪中に向けて強化されているじゃないですか~
あ、あれは白様のですか...失礼しました。
それにしてもえだまめっち夫妻には
驚きですよね~夫婦そろってスゴすぎると。。。
確かに自分にもΨ(`∀´)Ψの影が見えてしまいました。。。
Posted by tomoryouma1
at 2012年02月13日 23:24

to むらちゃんさん (さんは余計でしたね)
コメントありがとうございます。
鋭い!!良く気がつきましたね~秘かに仕掛けられた間違い探しに!!
ずばり、正解です。(by 負けず嫌い)
いや~慌てて修正させて頂きました。ご指摘ありがとうございます。
やっぱ、ウィスパーですかっ
たしかに自分もケロシンっていうのは重要なポイントです。
是非今度、音を聞かせてくださいね~
コメントありがとうございます。
鋭い!!良く気がつきましたね~秘かに仕掛けられた間違い探しに!!
ずばり、正解です。(by 負けず嫌い)
いや~慌てて修正させて頂きました。ご指摘ありがとうございます。
やっぱ、ウィスパーですかっ
たしかに自分もケロシンっていうのは重要なポイントです。
是非今度、音を聞かせてくださいね~
Posted by tomoryouma1
at 2012年02月13日 23:31

to mackyさん
コメントありがとうございます。
いつもくだらないコメントを書き込んでしまって申し訳ないです。
(でも返しが面白くってついつい書き込んじゃうんですよね...)
で、やっぱりケロシンですか~そしてDFですか~ていうか知ってます
確かにあとは本当に爆音がどの程度なのかって感じだけですよね
うーん
そういえば誰も早朝での使用レポを教えてくれませんね~
ついでに灯油でススがでるのかもあわせてどなたかおねがいしまーす!!
コメントありがとうございます。
いつもくだらないコメントを書き込んでしまって申し訳ないです。
(でも返しが面白くってついつい書き込んじゃうんですよね...)
で、やっぱりケロシンですか~そしてDFですか~ていうか知ってます
確かにあとは本当に爆音がどの程度なのかって感じだけですよね
うーん
そういえば誰も早朝での使用レポを教えてくれませんね~
ついでに灯油でススがでるのかもあわせてどなたかおねがいしまーす!!
Posted by tomoryouma1
at 2012年02月13日 23:39

to katsu58さん
コメントありがとうございます。
ついにDFユーザー様登場ですね~待ってました♪
ふむふむ、そうですかそんなに気にする程の音でもないと。
確かにボトルに惹かれるっていうのはありますよね~
なんかオクでは白い軍用のボトルとかも見かけて痺れましたけど
(しっかりお値段にも痺れちゃいましたが)
いいですねやっぱ D R A G O N F L Y
コメントありがとうございます。
ついにDFユーザー様登場ですね~待ってました♪
ふむふむ、そうですかそんなに気にする程の音でもないと。
確かにボトルに惹かれるっていうのはありますよね~
なんかオクでは白い軍用のボトルとかも見かけて痺れましたけど
(しっかりお値段にも痺れちゃいましたが)
いいですねやっぱ D R A G O N F L Y
Posted by tomoryouma1
at 2012年02月13日 23:46

うちもシングル欲しいんですよねー。
でも、なくても何とかなりそうな今日この頃なんで・・・。
もう少し先になりそうですが、ぐらっときて買ってしまいそうな自分が居ます(笑)
WGがもっと安ければ、ケロシンは気にならないんでしょうけどね。
でも、なくても何とかなりそうな今日この頃なんで・・・。
もう少し先になりそうですが、ぐらっときて買ってしまいそうな自分が居ます(笑)
WGがもっと安ければ、ケロシンは気にならないんでしょうけどね。
Posted by snow70 at 2012年02月14日 00:21
ドラゴンフライ or MUKA欲しいッス!
でも高い…。
コールマンのシングルバーナー持ってるし…、
とろ火が出来ないこと以外不満は無いし…。
でもこういう記事見ると、やっぱ欲しくなりますね。
でも高い…。
コールマンのシングルバーナー持ってるし…、
とろ火が出来ないこと以外不満は無いし…。
でもこういう記事見ると、やっぱ欲しくなりますね。
Posted by suzume
at 2012年02月14日 00:35

エヴァ風なのわかりましたよ♪
とうやってやったんだろうと思ってましたが
スマホだとコメントが大変なのでスルーとおもっていたら
エヴァをわかってもらえないのは寂しいですね!!
ってことでコメントしました(笑)
とりあえずこれだけですが^^;
また火気にコメントしにきます
とうやってやったんだろうと思ってましたが
スマホだとコメントが大変なのでスルーとおもっていたら
エヴァをわかってもらえないのは寂しいですね!!
ってことでコメントしました(笑)
とりあえずこれだけですが^^;
また火気にコメントしにきます
Posted by ユウタロス@スマホ at 2012年02月14日 08:43
to snow70さん
コメントありがとうございます。
自分も昔は火器に壱諭吉以上もかけるなんてありえないんですけど。。。
って普通に思ってたんですけど
今に来ますよ~グラッっというかガツーーーーンという衝撃が!!
一緒に沼の向こう側の何かを探しに行きましょう
コメントありがとうございます。
自分も昔は火器に壱諭吉以上もかけるなんてありえないんですけど。。。
って普通に思ってたんですけど
今に来ますよ~グラッっというかガツーーーーンという衝撃が!!
一緒に沼の向こう側の何かを探しに行きましょう
Posted by tomoryouma1
at 2012年02月14日 13:11

to suzumeさん
欲しくなっちゃいましたかっ
こっち側へ来ちゃいましたかっ
やっぱり男として生まれたからには
液燃系シングルバーナーは避けては通れない
いつか乗り越えなければならない壁なんですね!!
是非、二人で力をあわせて乗り越えていきましょう
(あれ?もしかしてめんどくさいw?)
欲しくなっちゃいましたかっ
こっち側へ来ちゃいましたかっ
やっぱり男として生まれたからには
液燃系シングルバーナーは避けては通れない
いつか乗り越えなければならない壁なんですね!!
是非、二人で力をあわせて乗り越えていきましょう
(あれ?もしかしてめんどくさいw?)
Posted by tomoryouma1
at 2012年02月14日 13:18

to ユウタロスさん
うわ!コメントありがとうございます。
ざーんこーくなてんしのようにー
しょーおーねーんよしんわになーれー♪
恐らく、ユウタロスさんだけですね(笑)
自分のくだらなさについてきていただけるのは...
これからもA.T.フィールドを取っ払っていきましょう!
でも逆に自分はユウタロスさんについていける自信がありません。。
だってアストロナージさんが整備中とかって返せませんでしたから
だってファーストしか知りませんから~(T T)
うわ!コメントありがとうございます。
ざーんこーくなてんしのようにー
しょーおーねーんよしんわになーれー♪
恐らく、ユウタロスさんだけですね(笑)
自分のくだらなさについてきていただけるのは...
これからもA.T.フィールドを取っ払っていきましょう!
でも逆に自分はユウタロスさんについていける自信がありません。。
だってアストロナージさんが整備中とかって返せませんでしたから
だってファーストしか知りませんから~(T T)
Posted by tomoryouma1
at 2012年02月14日 13:29

tomoryouma1 さん
じつはエヴァはそんな知らないです
タイトルのも少し間違うと古畑任三郎になりそうですよね(笑)
ストーブですが、MUKAは灯油使えないんですか!!!
危ない危ない、もうちょっとしたら買ってたかもでしたよ
ニャーランタンの為にフューエルボトルだけ買って灯油持っていこうかと思ってますけどww
ドラゴンフリャーは音が気になりそうなのと
儀式があるので購入はないですね
じつはエヴァはそんな知らないです
タイトルのも少し間違うと古畑任三郎になりそうですよね(笑)
ストーブですが、MUKAは灯油使えないんですか!!!
危ない危ない、もうちょっとしたら買ってたかもでしたよ
ニャーランタンの為にフューエルボトルだけ買って灯油持っていこうかと思ってますけどww
ドラゴンフリャーは音が気になりそうなのと
儀式があるので購入はないですね
Posted by ユウタロス
at 2012年02月14日 15:57

to ユウタロスさん
コメントありがとうございます。
そしてまさかのエヴァそんなに知らないんです発言!!
そ、そうだったんですね...orz
なんか勢いでATフィールドとかコメント返しちゃってすいませんでした。
(まぁ自分のブログだからいっかー)
確かにMUKAは灯油使えないようです。
でも自動車用レギュラーガソリンでいけるんじゃないですか?
プレヒート不要ってのは画期的ですよ!!
(久々のマジレス)
コメントありがとうございます。
そしてまさかのエヴァそんなに知らないんです発言!!
そ、そうだったんですね...orz
なんか勢いでATフィールドとかコメント返しちゃってすいませんでした。
(まぁ自分のブログだからいっかー)
確かにMUKAは灯油使えないようです。
でも自動車用レギュラーガソリンでいけるんじゃないですか?
プレヒート不要ってのは画期的ですよ!!
(久々のマジレス)
Posted by tomoryouma1
at 2012年02月14日 23:50

今更のコメ返すみません
スパロボやってるんでATフィールドくらいはわかりますよ~
あとは、プラグと暴走とかwww
綾波レイはクローン?だとかそんなくらいです
十分ですって??(笑)
MUKAにガソリンですか~
セルフでは買えないですね(+o+)
ただプレヒート無しってのはとてもいいですよね♪
スパロボやってるんでATフィールドくらいはわかりますよ~
あとは、プラグと暴走とかwww
綾波レイはクローン?だとかそんなくらいです
十分ですって??(笑)
MUKAにガソリンですか~
セルフでは買えないですね(+o+)
ただプレヒート無しってのはとてもいいですよね♪
Posted by ユウタロス
at 2012年02月20日 17:53

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。