ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tomoryouma1
tomoryouma1
1974年生まれ横浜在住の2児(8歳,6歳)の父です。

2010年夏に突然キャンプを始めたところはまりました。

道具沼にもはまりつつあります。

訪れたキャンプ場やキャンプ製品のレポートを中心にゆる~く更新していきますのでよろしくお願いします。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年04月04日

camera! camera! camera!

camera! camera! camera!
小さくても、何もあきらめない。
Copyright 2013 Sony Corporation, Sony Marketing (Japan) Inc.



(あきらめたらそこで試合終了ですよ…
安西先生、キャンプがしたいです…)


・・・というわけで
遂にミラーレスデビューしました!!( ̄ー ̄)ニヤリ



camera! camera! camera!
「円筒と板」を極限まで追及したコンパクトデザイン

camera! camera! camera!
標準ズームレンズも従来モデルの約半分

camera! camera! camera!
camera! camera! camera!
タッチパネル液晶なのに180度チルト可動

camera! camera! camera!
操作もなんとなくですが直感的に使えました

camera! camera! camera!
忙しくてまだなかなか触れていませんが、予想以上に綺麗に撮れるかも…



一眼レフ(Nikon D80)と比較するとそのコンパクトさは一目瞭然ですね。
新しい相棒とのお出かけが更に楽しくなりそうです♪




タグ :NEX-5RLSONY

同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
さくら舞い散る中に忘れた記憶と
春の風物詩
紫陽花 Nikkor 35mm f/2D
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 さくら舞い散る中に忘れた記憶と (2014-04-11 00:43)
 春の風物詩 (2013-03-24 21:31)
 紫陽花 Nikkor 35mm f/2D (2012-06-09 13:16)

この記事へのコメント
おお~ 私もNikonの一眼とNEXの両方を使ってます!

常に時代の先端を突っ走るtomoryouma1と同じチョイスとは光栄です、うれし~

しかしNEX操作が難しく私には未だ早いようです(涙
Posted by beefbeef at 2013年04月04日 21:38
SCにピッタリ♪
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2013年04月04日 21:44
いやっほう◎おめでとうございます!!!
今後の投稿を楽しみにしています。

今度カメラ倶楽部したいですね。
Posted by hayawo at 2013年04月04日 21:54
こんばんは

いいなぁ(´ω`)

NEX、時代の最先端を行くともさんにピッタリですよね!
Posted by MITSU at 2013年04月04日 22:28
SCにピッタリ♪

トモリーさんの、カメラ愛が伝わってくる・・・。
きっと一緒に寝てるんだろうな。
抱き枕のようにして。

それにしてもコンパクトで、カタチがカッコイイ。
これからの画像、楽しみにしてます~。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2013年04月05日 07:46
「小さくても、何もあきらめない。」
これうちのキャンプのキャッチコピーにしてもいいな・・

NEXは削ぎ落とし感が凄いですね。カッコいいです。
まさかこんな素敵な商品がキリ番ゲット商品となるなんて・・夢のようです。

住所DMで送りますね♪
Posted by kuroazukikuroazuki at 2013年04月05日 22:45
beefさん

おお~ really(マジ)?

こちらこそ光栄でございます。

Nikonは今でも好きなのですが、どうしてもJ1には惹かれず

NEXを前モデル位からずぅーーーと狙っておりました。

やっぱり気軽に持ち出せるかんじが良いですね♪
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2013年04月08日 12:41
むらちゃん

うんうん、ピッタリ♪

ミラーレスってメーカーの戦略的にも

女子カメラ的なイメージが強く、しばらく迷っていましたが

これは高性能かつスタイリッシュなデザインが気に入りましたよ。

そう、まさにSCにピッタリ♪
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2013年04月08日 12:46
hayawoさん

あざす!!

完全にhayawoさんの後追いですが、やっぱりNEXしかないなと・・・

とりあえずは標準レンズでいろいろと試しつつ

(レンズ沼にハマらないように注意しながら)

思いっきり楽しみたいと思います♪
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2013年04月08日 12:51
MITSUさん

これまでも、色々と軽量化を検討してきましたが

ようやく踏み切ることができました。

更に機動力がUPしましたので今後とも宜しくお願いします。



そうそう、物欲も満たされたので、

しばらくは購入も控えようと思いますよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2013年04月08日 13:00
牡蠣子さん

まさか ・ ・ ・

そんな ・ ・ ・

一緒に寝るだなんて ・ ・ ・



肌身離さず(会社にも)毎日持ち歩いておりますよっ(笑)
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2013年04月08日 13:03
kuroazukiさん

まさかのキリ番ゲット!!

おめでとうございま-す!!!!

副賞としてkuroazuki様には「PEPSI NEX (1日分)」が贈呈されます♪

それではDMでのご連絡をお待ちしておりますm(_ _)m


(うそうそっすいませんっ ちゃんと考えますw)
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2013年04月08日 13:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
camera! camera! camera!
    コメント(12)