ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tomoryouma1
tomoryouma1
1974年生まれ横浜在住の2児(8歳,6歳)の父です。

2010年夏に突然キャンプを始めたところはまりました。

道具沼にもはまりつつあります。

訪れたキャンプ場やキャンプ製品のレポートを中心にゆる~く更新していきますのでよろしくお願いします。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年05月26日

Titanium Backpacker's Cup

Titanium Backpackers Cup


(実は1個も持っていなかったシェラカップ・・・※小声)


というのは


どこのメーカーが良いのか
(snowpeak,mont-bell,belmont,evernew,sierra club,etc...)

どんな素材が良いのか
(stainless,titanium)

どんな機能が良いのか
(深型,ハンドル折り畳み,etc...)

悩んでいるうちに決めることができずにいまして


いっつもMATSUさんにお借りして申し訳ないな~と思っていたのです・・・


んで結局

Titanium Backpackers Cup
やっぱりsnowpeakにしました。
だって使いやすかったから(実証済み)

Titanium Backpackers Cup
しかも、家族分の4つ
(意味も無く上からのshot)

Titanium Backpackers Cup
スタッキングも完璧♪

Titanium Backpackers Cup
早速、先週のキャンプで使ってみましたが、チタンの軽さといい
そのまま直火にかけられる気軽さといい、飲み物を飲む際の口当たりといい
クォリティーの高さはさすがにスノーピーク…全く申し分ありませんでした。
これから長い付き合いになりそうです♪






スノーピーク(snow peak) チタンシェラカップ
スノーピーク(snow peak) チタンシェラカップ

ナチュラム価格¥1,680 ●サイズ:直径120mmx45mm●容量:310ml●材質:チタニウム●重量:39.5g




同じカテゴリー(キッチン)の記事画像
Coleman 春の新作 2013 (キッチン編)
ダッチごはん ★ DUTCH GOHAN
実用性重視 (SOTO ステンレスダッチオーブン)
どこでもCafe【移動式珈琲屋】はじめました。
たかがケトル、、、されどケトル、、、
トラメジーノで
同じカテゴリー(キッチン)の記事
 Coleman 春の新作 2013 (キッチン編) (2013-04-11 07:00)
 ダッチごはん ★ DUTCH GOHAN (2012-08-19 00:00)
 実用性重視 (SOTO ステンレスダッチオーブン) (2012-07-30 23:19)
 どこでもCafe【移動式珈琲屋】はじめました。 (2012-01-05 21:57)
 たかがケトル、、、されどケトル、、、 (2011-12-17 21:24)
 トラメジーノで (2011-11-06 21:09)

この記事へのコメント
一気にチタン4つとはセレブだー

我が家はチタン×2、ステン×2です。
おつまみとか入れてテーブル置いておくとき
チタンだと軽くて風で飛ばされた事ありますよ。
Posted by katsu58 at 2013年05月26日 21:28
トモさん、1人1個じゃ足りないですよ

1人2個(笑)

コップも考慮すると1人3個(爆)
Posted by MATSUMATSU at 2013年05月26日 22:25
スノピのシェラは持ちやすいんですよね~。
我が家にもステンレスとチタンの両方ありますけど、
直火OKなのはステンレスだけです。
お高いチタンシェラに何かあったら、命が危ういので(笑)
Posted by まめを at 2013年05月26日 22:25
おはようございます

おっ、オソロですね
数も一緒だ(笑

何だかんだでSPのシェラカップは使いやすいですよね♪
時代の先端もいいですが、定番にはそれなりの理由があるんですかね

しかし、一人3つですか…(笑
Posted by MITSUMITSU at 2013年05月27日 07:15
シェラカップ、便利だよねー。

この1サイズ大きいのがあるとベストだわ♪

でも、やぱり1人3つく使うね(笑)
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2013年05月27日 09:30
katsu58さん

(そんな・・・セレブだなんて・・・とんでもないっ)

スノピは小物しか買えない庶民派キャンパーでございます。

なるほど~確かに強風の日は注意が必要ですね~

今度はステンにしてみようかな♪
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2013年05月28日 12:24
MATSUさん

1人2個・・・いや、3個(笑)

シェラカップは様々な用途に使えるので確かにそれ位必要かも・・・

でも、大丈夫!!

ウチはほとんどがソロ出撃なので

1人4個の計算になります・・・( ̄- ̄)ニヤッ
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2013年05月28日 12:28
まめをさん

おっしゃるとおり!持ちやすさは素晴らしいですよね~

本当に使いやすいです♪

それにしても、

い、命がけでキャンプを・・・(笑)

でも道具を大切にするその精神は見習わせて頂きます。
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2013年05月28日 12:51
MITSUさん

数までオソロでしたかっ

でも最低、1人3つは必要らしいので

お互いあと8個は買わないといけませんね~(爆)



定番品の良さ・・・

最近ようやく気が付くようになりましたよ・・・

(少し変な方向へ突っ走っていたものですから・・・)
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2013年05月28日 13:01
むらちゃん

1サイズ大きいのって・・・あれですかね?百均の・・・

自分も欲しいと思ってました~

今度見つけたら買ってみよう♪
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2013年05月28日 13:06
おソロだ!!数も!

ステンレスにするかチタンにするかでお店で3時間位悩んでチタンにしました。
一個だけだと取り合いになる予感がしたので4個です。

我家にはあと鹿さんのチタンシェラカップが4個あります。
コチラはかなりお財布に優しかったです。あとスノピのシェラよりひとまわり小さいので場所をとらないのも○
ただ鹿のロゴはかなり主張が激しい(笑)
Posted by kuroazukikuroazuki at 2013年06月12日 05:41
kuroazukiさん

アズキさんもチタン派でしたか!!

鹿のロゴは真鍮製のシェラもあるようですね♪

ゴールドの輝きに若干惹かれますが・・・

やっぱり鹿の主張が激しそうです(笑)
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2013年06月14日 12:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Titanium Backpacker's Cup
    コメント(12)