ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tomoryouma1
tomoryouma1
1974年生まれ横浜在住の2児(8歳,6歳)の父です。

2010年夏に突然キャンプを始めたところはまりました。

道具沼にもはまりつつあります。

訪れたキャンプ場やキャンプ製品のレポートを中心にゆる~く更新していきますのでよろしくお願いします。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年09月02日

ISUKA ウルトラライト コンプレッションバッグ

「よ~し、教科書を全部机のなかにしまえ~」

「これから、夏休み明けの抜き打ちテストやるぞ~」

「え~~~」

「それじゃあ、今から言うことに当てはまる者は

黙って手を挙げるんだぞ~」


□ 日頃から嵩張る装備をなんとかしたいと思っている。
□ 今よりも積載スペースをもっと増やしたい。
□ なるべくお金をかけずにコンパクト化をしたい。
□ ISUKAの製品がやたらと好きだ。
□ とにかくスーツケースでキャンプをしたい。


ISUKA ウルトラライト コンプレッションバッグ



「ひとつでも手を挙げた者はすぐに続きを読め~






「最後の項目で手を挙げた者は ・ ・ ・


大事な話があるから後で職員室へ来なさいっ」




ISUKA ウルトラライト コンプレッションバッグ

とりあえず、箱から出します。

ISUKA ウルトラライト コンプレッションバッグ

Sサイズのカラーはグリーンです。

ISUKA ウルトラライト コンプレッションバッグ

広げた時点でのサイズは15×40cm

ISUKA ウルトラライト コンプレッションバッグ

これに早速 MHW Sprite1 (ポール、ペグ以外 15×48cm) を入れてみますよ。

ISUKA ウルトラライト コンプレッションバッグ

参考までに、コンプレッションバッグに入れる前の
Sprite1の状態  高さは48cm
クマの人形(cobe cobe)は15cm
(まぁこれでも充分コンパクトで結構ライトなんですが・・・)

ISUKA ウルトラライト コンプレッションバッグ

コンプレッション前 【約40cm】

ISUKA ウルトラライト コンプレッションバッグ

コンプレッション後っ 【約20cm】

ISUKA ウルトラライト コンプレッションバッグ

ポールとペグを持っていくとしても、こんなにコンパクトにぃぃぃ(嬉)

ISUKA ウルトラライト コンプレッションバッグ

続いてはL(レッド)。サイズは22×53cm

ISUKA ウルトラライト コンプレッションバッグ

こちらにはSSDH #1(19×38cm 8.6L)を入れてみます。
(とりあえずそのまんま入れてみますw)

ISUKA ウルトラライト コンプレッションバッグ

Lサイズでは余裕がありますね~まだまだ入りそうです。

ISUKA ウルトラライト コンプレッションバッグ

ちなみにバッグに入れる前の
SSDH#1の状態  高さは38cm
クマの人形(cobe cobe)は15cm

ISUKA ウルトラライト コンプレッションバッグ

コンプレッション前 【約38cm】

ISUKA ウルトラライト コンプレッションバッグ

コンプレッション後っ 【約20cm】

ISUKA ウルトラライト コンプレッションバッグ

おおーーーー。
あのシュラフがこんなにコンパクトになるなんて♪
容量的にはほぼ半分ですよ半分っ(※もちろん当社比)
もちろん重さは少し増えますが(S:120g L:160g)
それと引き換えても大きなメリットを享受できますよ。
これでパッキングがますます楽しくなりますね♪

イスカ(ISUKA) ウルトラライト コンプレッションバッグ S
イスカ(ISUKA) ウルトラライト コンプレッションバッグ S

今回購入させて頂いたSサイズはこちら。定価¥2,310⇒¥1,840(税込 2012/9/2現在) 胴部分にはシリコンコーデュラという軽量ナイロンを使用。

イスカ(ISUKA) ウルトラライトコンプレッションバッグ L
イスカ(ISUKA) ウルトラライトコンプレッションバッグ L

こちらも今回購入させて頂いたLサイズ(レッド)。定価¥2,940⇒¥2,350(税込 2012/9/2現在) フタ部分は210デニールナイロンを使用しており強力。


同じカテゴリー(シュラフ)の記事画像
Coleman North Rim
同じカテゴリー(シュラフ)の記事
 Coleman North Rim (2012-03-10 17:43)

この記事へのコメント
A&F 銀座店閉店で
MITSUさんが ORのコンプレッションバッグ買ってて

手に入らないんで

イチバンでかいの 2つ購入!

ISUKAの黄色いのかグレーも考えたんだけどね・・・・・・・

ケルティのくそでかい シュラフいれたかったんですわ・・・・

って まだ試してない・・・・・・・・・w

幕まで ちいさくするんだ・・・・・・

さすが スーツケースキャンパー!!!!w
Posted by ChaboChabo at 2012年09月02日 23:34
あー、これはためになる記事です。
素直に勉強になりました。ホントありがとうございます。

チェック項目も全部当てはまりましたw
後で職員室に行きますw




荷物をギュッと縮めて、バックパックキャンプしたいですね。
Posted by 石川石川 at 2012年09月02日 23:39
スーツケースを極める気ですかwww
しかも最近石川さんの悪い影響を受けたのか、
元々のキャラを開放し始めたのか分かりませんが、
かなりかる〜いノリになった記事になってますねw

コンプレッションバッグてかなり圧縮出来て便利そうなんですが、
僕の場合、体力がないので軽量化したいです。

今度、軽量化の極意を教えて下さい!!
スーツケースキャンパーの神様〜w
Posted by ChikaChika at 2012年09月02日 23:42
おはようございます

コンプレッションサック、さっそくいきましたね!
しかも2つ!

自分も冬用シュラフを手にいれたらISUKAにしようかな~
あっ、自分は4つ目まで該当…
職員室は許してもらえますか?(笑
Posted by MITSUMITSU at 2012年09月03日 07:11
スーツケースでもキャンプがしてみたい・・・



というか、スーツケースキャンパーをこの目で実際に見ていたい^^

職員室に呼ばれているのをドアの隙間から覗いてみたい^^


これいいですね~存在は知っていましたが、こんなボールみたいになるなんて~我が家もモンベル、もっと低いですが

多分買います
Posted by みーパパみーパパ at 2012年09月03日 09:35
おおぉぉぉ!
すごいコンパクト♪
でも、うちのシュラフはダウンじゃないから
そんなに小さくならないかな?(;^_^A
Posted by えだまめっちパパ at 2012年09月03日 11:08
スーツケースキャンパー先生!!
(@Д@)┛


コンプレッションバッグはいずれ1pacCAMPのために買おうと思ってたのでとても勉強になりました!!


実は僕、、、今読んでたのは教科書じゃなくてエロ本だったんですが、これは無条件で職員室行きですか!?
(@Д@;)┛
Posted by へべれ家もじゃ男 at 2012年09月03日 11:14
先生!!職員室はどこにあるんですか??ww

うちのピルツ幕をギューギューに小さくしたいです
イメージとしてはパーマンの変身セットみたいに…
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年09月03日 12:17
先生!!スーツケースに収まりきらない荷物をお尻で乗って無理やり閉める姿に萌える僕はどうしたらいいですか!?
Posted by kuroazukikuroazuki at 2012年09月03日 13:31
先生!!スーツケースが閉まらない時、僕のお尻を使ってください!?
Posted by BGR at 2012年09月03日 19:49
chaboさん

多分・・・

その銀座でORを買った人から

自分も影響(営業?)を受けての購入となりました(笑)

今回かなり L と LL とで迷いましたが、L にして良かったと思います。

コイツにはMSRを入れるつもりでいますよ♪

これからは幕もコンパクトにできる時代です!!(キリッ
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年09月03日 23:10
石川さん

あーこれは・・・って

それじゃあ、いつもためになってないってことですね(笑)




そんなことあるわけ ・ ・ ・

(過去の記事を見返し中 ・ ・ ・ )




ほんまや!!(笑)
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年09月03日 23:14
Chikaさん

え~と、軽量化の極意 ・ ・ ・ ですか?

答えは簡単ですよ。何も持っていかなけりゃいいんです♪

(という身もフタもない話は置いておいて)



石川さんの悪い影響???



そんなことあるわけ ・ ・ ・

(先週の記事を見返し中 ・ ・ ・ ) 

ほんまや!!(早っ 笑)
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年09月03日 23:20
MITSUさん

お勧めのGRANITE GEAR!!

確かに「ヤバイ」ですね♪

防水機能という付加価値はホント魅力的でしたが

今回、ISUKAのコストメリットには勝てませんでした・・・



それより「NIMBUS TRACE」のオートミールが

カッコ良すぎです!!もう久々に鼻血がでそうですよwww
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年09月03日 23:29
みーパパさん

えっ!?スーツケースでキャンプしたいですか~?

簡単ですよ♪

ただし羞恥心さえ捨てることができれば・・・ですが(笑)



それより、モンベルをお持ちなら「コンプレッションキャップ」というのも

ありますよ~多分ISUKAよりも安いハズです。
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年09月03日 23:35
えだまめっちパパさん

このコンパクトさには結構ビックリしますよね~

自分もせいぜい2/3位かな~なんて思ってたんで

こんなに小さくなるとは嬉しい誤算でした。



(しかし、今回かなりの圧力を加えていたことはナイショですw)
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年09月03日 23:39
もじゃ君(あれ?もじゃ君でいいんだよねw)

あ、さんねぇーん びぃーぐみ

スーツキャンパー先生!! くれ~なず~むまちの~

(いい加減、早く止めないと永遠続きますよコレw)


 ・ ・ ・ 


ていうか、君はその前にビールを飲んで学校に来ている時点で

既に停学だから~!
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年09月03日 23:49
いや、マジで参考になりました!
買っちゃうかもー。

でもSCは使わないけど。
Posted by ニコイスニコイス at 2012年09月04日 10:14
ユウタロスさん

あ・・・ちょっ・・・その

まさか本気で職員室に来られる方がいらっしゃるとは思わず

返しのコメントを考えておりませんでした(笑)

うーん、ピルツはLLでも

ちょっと厳しいかもしれませんね~

さすがにスーツケー・・・いやなんでもありません。。。
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年09月05日 12:54
kuroazukiさん

>先生!!スーツケースに収まりきらない荷物を
>お尻で乗って無理やり閉める姿に
>萌える僕はどうしたらいいですか!?



しらんがな。
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年09月05日 12:57
BGRさん

あずきさーん!!

BGRさんが貸してくださるみたいですよ~(笑)



(どうぞ勝手に二人で変〇ごっこをやっててください ・ ・ ・)
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年09月05日 13:00
ニコイスさん

ひょっとして、初めて参考になったんじゃないですか?

お客様!!こちらの製品・・・

お値段もお手頃ですし、別にキャンプじゃなくても

旅行等で衣類の圧縮にも使えますし、布団や毛布類を

押入れに収納する際にもお役に立ちますよ~

今ならLサイズ(レッド)10個パックで¥23,500!!

お買い求めのチャンスです!!



(なぜか途中からテレフォンショッピングに・・・w)
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年09月05日 13:09
これはスゴい!!

こんなものがあるなんて知らなかった

スパイラルホロウバックもコンパクトになりますかね?
Posted by ゆうそうゆうそう at 2012年09月10日 08:19
ゆうそうさん

自分もMITSUさんに教えてもらうまでは
知りませんでした(笑)

シュラフ(化繊)もある程度は収縮可能だとは思いますが、
正直思っているよりコンパクトにはならないかと…
ダウンと比較すると厳しいかもしれませんね。
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年09月14日 08:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ISUKA ウルトラライト コンプレッションバッグ
    コメント(24)