ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tomoryouma1
tomoryouma1
1974年生まれ横浜在住の2児(8歳,6歳)の父です。

2010年夏に突然キャンプを始めたところはまりました。

道具沼にもはまりつつあります。

訪れたキャンプ場やキャンプ製品のレポートを中心にゆる~く更新していきますのでよろしくお願いします。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年07月17日

freedom unfolds (自由度の高い移動手段)

freedom unfolds (自由度の高い移動手段)

D A H O N に 乗 る こ と 。

それは限りない可能性を手にするということ。
国境も、常識さえも軽々と超えていく自由を得るということ。
フォールディングバイクの道を拓き、先頭を走り続けて30年。
DAHONに乗らなければ見えない風景がある。







乗らなければ見えない風景を
見たかったから ・ ・ ・


だから ・ ・ ・ 



買っちゃいました!!!!
DAHON ♪


ただし最廉価モデル...(笑)


freedom unfolds (自由度の高い移動手段)
Route
【Specifications】
Speed 6Speed
Wheel Size 20"
Weight 12.0kg
適応身長 142~185cm
Saddle to Pedal Min:620mm Max:780mm
耐過重量 80kg
Folding Size W82×H61×D33cm
Frame PY series, Dalloy aluminum, ViseGrip technologies
Fork Hi-Ten Steel
freedom unfolds (自由度の高い移動手段)
折りたたむとこんな感じ(↑)になります。
色は迷わずポリッシュにしました。
逆にポリッシュが欲しかったからRouteにしたというか・・・
他にもルビー、クラウド、モカ、コバルト、オブシディアンがあります。


それでは(興味のある方のみ)ご覧ください♪


freedom unfolds (自由度の高い移動手段)

freedom unfolds (自由度の高い移動手段)

freedom unfolds (自由度の高い移動手段)

freedom unfolds (自由度の高い移動手段)

freedom unfolds (自由度の高い移動手段)

freedom unfolds (自由度の高い移動手段)

freedom unfolds (自由度の高い移動手段)

freedom unfolds (自由度の高い移動手段)

freedom unfolds (自由度の高い移動手段)

ちなみに今回のタイトルのfreedom unfoldsとはDAHON 2012の新しいキャッチフレーズです。
「自由度の高い移動手段の提供」という熱い思いが込められています。

ということで、これからはソロテントとシュラフを持ってどこへでも自由な旅にでれそうです。
(・・・っていいのでしょうか・・・この方向性)

タグ :DAHONRoute

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
SC
週末ロングライド(境川CR編)
輪行に向けて (DAHON 追加オプション)
ミニベロ
同じカテゴリー(自転車)の記事
 SC (2013-01-14 14:47)
 週末ロングライド(境川CR編) (2012-11-05 13:11)
 輪行に向けて (DAHON 追加オプション) (2012-09-09 22:26)
 ミニベロ (2012-05-29 00:30)

この記事へのコメント
これで何処のキャンプ場へも自由に行けますねw
もしくはスーツケースの中に詰め込んで、
設営後の自由を手に入れられますねw

その自由がうらやましい…。
Posted by ChikaChika at 2012年07月17日 23:53
こんばんは

まさかのDAHONでしたか!

我が家もDAHONの普及モデルですが、安いけどよく走りますよね

1度栗橋→大宮→上尾→栗橋の旅をしたらさすがにお尻がいたくなりましたが・・・(笑

これで自由にどこでもいけますね♪

あっ、その方向性が合ってるかどうかは気にしない方向で・・・
Posted by MITSUMITSU at 2012年07月18日 00:11
ローラスルーゴーゴーでキャンプ場にきてくださいwwww(古!)

つか
あれ いつとりにくる?w
Posted by ChaboChabo at 2012年07月18日 00:36
おはようございます(^-^)/


いいですね~\(^o^)/
機動力抜群じゃないですか!

道志でお会いしましょう(^^)v
Posted by たーぼー at 2012年07月18日 06:46
こいつにメイン機のティアグラを移植で9S化ですね。ステキです。

多摩川サイクリングしましょうよ。
Posted by 石川石川 at 2012年07月18日 09:17
こんにちは~!!
横浜から自転車で、、、ソロキャン?
そんなわけないですよね汗

折りたためるからクルマにも載せられそう!!
シマノのギアなんて~贅沢品~(笑)
Posted by kiyo350z at 2012年07月18日 13:35
それでスーツケースを牽引しながら登場して欲しいと
思うのは私だけだろうか・・・?
Posted by BGR at 2012年07月18日 21:15
こんばんは♪
大きさが分かりませんが、コレもスーツケースにIN[
出来るの?!

最初にどこに行くのか楽しみです♪
Posted by hana41hana41 at 2012年07月19日 02:21
いいですねー。
メタリックがかつちょいい
ミニベロ欲しくて検討対象でしたが先越されたー。
って、未だ迷い中です。
フーリガンも折りたためたらなぁ。

もしかしたら、スーツケースとドッキングする機能が付いてたりして(笑)(笑)
Posted by snow70 at 2012年07月19日 12:35
chikaさん

そうそう、これで日本全国どこのキャンプ場でも

自由に行けちゃいます♪

もちろん輪行ですけどねー

ということで輪行バックが必要なんで

純正オプションでAir porterっていうのがあるんだけど

その手には乗らないゼ(笑)
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年07月19日 12:41
MITSUさん

早速ちょっと家の周りを軽く走ってみましたが、

確かに思った以上に良く走ります♪

なんだコイツっ(笑)もっと早く買えば良かったー

ていうのが第一印象でした。

それにしても、ロードでも40-50kmで尻が痛くなるのに

80kmって・・・ひょっとして△さんてヘンタ・・・
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年07月19日 12:55
Chaboさん

ローラースルーGOGO・・・本田技研工業製だったんですね

というか全く存在をしりませんでした(汗

ちなみにうち JD RAZOR なら2台ありますけど

それでもいいですか?



っていけるかっ(笑)
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年07月19日 13:00
たーぼーさん

さすがに、たーぼーさんの機動力には敵いませんが

道志の入口くらいまでなら

行けるような気がします。





もちろん、こは・なのさんも一緒です(笑 2回目)
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年07月19日 13:02
石川さん

いやいや、ティアグラを移植だなんて・・・

どうせいくなら電デュラでしょう!

ていうかフレームあわないし、本体より高すぎるわっ!!



ということでのんびりと多摩サイ走るのもアリですねアリ♪
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年07月19日 13:13
kiyo350zさん

えっ!?そのつもりでしたけど・・・
自宅から野島公園あたりまでなら行けそうですね。
でも、暑くて全く行く気がしませんが(笑)

そうそう、クルマにも載せられるので
旅先でのサイクリングもいいかもしれないですね~♪
いつか北海道にコイツを連れていきたいです。
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年07月19日 13:33
BGRさん

スーツケース・・・
そのスタイル(実は過去1回しか実績がありませんw)を払拭するという
ことを裏テーマとして今回爽やかにupしたつもりなんですが、
やっぱりそう思われてしまうのですね・・・(汗

でも両立は難しいようですので
どちらのスタイルで登場するのかは当日までのお楽しみということで(笑)




ところで本当に間違ってないのでしょうか・・・この方向性・・・
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年07月19日 13:34
hana41さん

そうですね~hanaさんにも解りやすく例えると・・・

大きさでいうと折り畳んだ状態で、スチベル54QTより若干大きいくらい
そして重さでいうとトンネルコネクトスクリーンタープより
ちょっと重いくらいですかね~



・・・って余計に解りづらいわっ!!
って声が聞こえてきそうですけども(笑)


ところでスーツケースにはINできそうですけど
しませんよ。なかなか両立は難しいのです。
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年07月19日 13:43
snow70さん

そうなんです!なんといってもこのメタリック感なんです!
ご理解いただけたようで嬉しいですね~

ミニベロも上を見たらキリがないし、でもそれなりに
乗り心地も妥協したくないしということで
散々悩んだあげく決定しましたよ。
まぁ悩んであれこれ妄想している時間こそが一番楽しいんですけどね~



で、もしかしなくても
そんなドッキング機能は搭載しておりませんwww
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年07月19日 14:12
とあるキャンプ場にて

女性客「きゃ~~~!!!」
(飛んでくる管理人)
管理人「ど、どうしましたか?」
女性客「このキャンパーさんスーツケースなんです~!!」
管理人「なに?スーツケース!?」
トモリー「今なんつった? 今なんつった?なにぃ?ス~ツェ~スってか!?え?」
女性客・管理人「!?」
トモリー「そうです。私がスーツケースキャンパーです。」
トモリー「ス~ツケェ~ス~、だか〜らス~ツケェ~ス~…」
女性客「・・・」
管理人「・・・」
トモリー「だっほんだ!」
(パリーン)

・・・

勢いと音だけで脈略無く書いたことをここに告白いたします(懺悔)
DAHON☆~
Posted by kuroazukikuroazuki at 2012年07月19日 21:15
機動力が増しましたね!
スーツケースで自転車で。
かなりスタイルが固まってきたのでは?

いやー次のオフが楽しみだなぁ。
Posted by ニコイスニコイス at 2012年07月20日 08:34
kuroazukiさん

kuroazukiさん「なんだ君は?」
tomoryouma1「なんだチミはってか?」
tomoryouma1「そうです。私が変なオジサンです」
tomoryouma1「変なオジサン~だから~変なオジサン・・・」

kuroazukiさん「・・・」

tomoryouma1「だっふんだっ!!」
(パリーン)

・・・

もし、とあるキャンプ場でお会いしたとしても
上記のようなことは決してやりませんので
ここだけの話にしてくださいね♪
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年07月23日 12:20
ニコイスさん

スタイルが固まってきたのか・・・

それとも周りから固められているのか・・・


いや~次のオフ会が楽しみですね(笑)
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年07月23日 12:22
相変わらず物欲を満たされてますね〜
見習いたいところですが、生活に必死でそんなにスタイリッシュに生きられません。
今度ダホンにテント、シュラフ等全部積載した絵を見せてください。
大阪キャンプベースにも自転車が欲しいなあ。
Posted by あおりんご at 2012年07月30日 07:51
あおりんごさん

スタイリッシュ ・ ・ ・

自分も生活に必死でそんな余裕はありません ・ ・ ・

あったら即、車を買ってます(笑)

まぁ今回は気軽に乗れる街乗り自転車が欲しかったので

どうせならとちょっとイイのをと思いフンパツしてしまいました。

トレッキングもいいですが、サイクリングも最高ですよ♪
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年07月31日 13:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
freedom unfolds (自由度の高い移動手段)
    コメント(24)